B'z

私はB'zが大好きです。

親の影響で小さい頃から聴いてはいましたが、

コロナ禍になったときにB'zの公式YouTubeチャンネルで過去のLIVEの映像が無料公開されていて、

2000年のLIVEの「今夜月の見える丘に」を見てからどハマりしました。

稲葉さんのカッコ良さに魅かれたところもありますが、メロディーやLIVEのパフォーマンスが素晴らしく、今まで見たアーティストの中で1番すごいなと単純に感じました。

歌詞では最初の「たとえばどうにかして君の中あぁ入っていってその瞳から僕をのぞいたらいろんなことちょっとはわかるかも」という部分が好きです。

自分自身も好きな人から見て自分はどのように映っているのか、深く考えたことがあったからです

メロディーでは最後の変調するところが好きです

●この曲は2000年2月9日に発売された27作目のシングルである。

●TBS系東芝日曜劇場『Beautiful Life〜ふたりでいた日々〜』の主題歌でcalling以来3年ぶりのミリオンセラーを記録したマキシシングルである。

●稲葉さんのアイデアでイントロとアウトロにマンドリンを使用しており、稲葉さんの私物のマンドリンを松本が借りて演奏している。

またこの2000年に演奏している黒瀬蛙一というドラマーもすごく好きです。

また私が好きなB'zの曲を紹介するので、共感していただけたら嬉しいです。

御寝。