B'z大好き人間の好きな曲 vol.1

 3年前からB'zにどハマりし、平均して毎日3時間ほどB'zを聞いてしまう私が好きな曲の歌詞など色々な情報をまとめます!

さよなら傷だらけの日々よ

2011年4月13日発売 48th Single

個人的に1番すきなパフォーマンスは

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017でのパフォーマンスが1番好きです。

耳で聞いて覚えた歌詞

ごりごりするよ このシチュエーションはもう

あなたの背中 消えて遠く遠く 余計なモノばっか 買い足した果てにがんじがらめのこの部屋

誰か掃除してくれや so long さよなら傷だらけの日々よ 目指すは次の世界 明日はもうここにはいない ❌(ほこりにまみれて 戻るべき場所知る) 別れとはつらく 新しいものだろ

❌(頬きる風に乗ってglid) ⭕️(まだ見ぬ風にのってグライド)

気づいてしまったよ 僕を傷つけたのはこの僕だったよ そうさ so sad  恨み節 歌うのはやめます そして出てゆきます so long さよなら傷だらけの日々よ 目指すは次の世界 はじめの一歩はつらくても ❌(いつの日か本当に 戻るべき場所しる)  ⭕️(ホコリにまみれて 人に触れて愛を知る)

さよなら傷だらけの日々よ 目指すは次の世界 明日はもうここにはいない ありがとう悔いだらけの日々よ 今ならば言える 人はたやすく変わらぬけど いつの日か本当に戻るべき場所しる まだ見ぬ風になってグライド

 

正しい歌詞

こりごりするよ このシチュエーションはもう
あなたの背中 消えて遠く遠く

余計なものばっか 買いたした果てに がんじがらめのこの部屋
誰か そうじしてくれや

さよなら傷だらけの日々よ
目指すは次の世界
明日はもうここにはいない
別れとはつらく 新しいものだろ
まだ見ぬ風にのってグライド

気づいてしまったよ ボクを傷つけたのは
このボクだったよ BabyそうさSo Sad

鏡で自分ばっか 眺めて恨み節うたうのはやめます
そして出てゆきます

さよなら傷だらけの日々よ
目指すは次の世界
はじめの一歩は震えても
ホコリにまみれて 人にふれて愛を知る
頬切る風にのってグライド

さよなら傷だらけの日々よ
目指すは次の世界
明日はもうここにはいない

ありがと悔いだらけの日々よ
今ならば言える
人はたやすく変わらぬけど
いつの日か本当に戻るべき場所を知る
まだ見ぬ風にのってグライド

 

1番と 2番の歌詞がごっちゃになっていた。

3番の歌詞は当たった!

最後に今ならば言える ありがとう悔いだらけの日々よと言っているところが傷ついた過去も糧にして前に、次の世界に進もうとする意思を感じることができ感動します🥺

豆知識

●C'monというアルバムに収録されている

ペプシコーラのCMのタイアップであり、B'z自身もCMなら出演した