2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト前の自分

テスト前になると一夜漬けと言って、それまでだらけてしまった分を1日で取り返そうとする人がいるようだが、幸か不幸か自分にはそういう気がまるで起きない。 試験の難易度やテスト前日までにどれだけ勉強時間を詰めたかというのに関係なくテスト前日ほども…

友人

旅行の計画を立てるときはなんでも先に発言をする人が強くなる。 計画を立てるのに参加できないからといってなにも落ち込むことはない。ただタイミングが合わずに話す機会がなかったに過ぎない。 旅館を決める際も誰が選んだ旅館が優れているという話ではな…

研究室の先輩とよく喋る

先輩A 女子の後輩にカッコいいですよねと褒められてあ、やっぱり?と言える すごいなと思った それから何回もだれがカッコいいってよく聞こえないなと何度もカッコいいと言ってもらっていた すごいな、と思った。 君は彼女いるのと聞かれ、いないと答えたら…

2022年 個人的アニメランキング

僕は寝る前に1話はアニメをみる人間なのです。 そんな僕が2022年にみたアニメをあくまでも個人的な感覚でランキングにしてみました。 第10位はHUNTER×HUNTER 第9位はWHITE ALBUM2 第8位はONE PIECE 第7位はバジリスク 〜甲賀忍法帖〜 第6位はSPY×FAMILY 第5…

マクドナルドの裏技

先日、新発売の「にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ」を食べてみました。ポテトの食感とニンニクの風味が心地よく、とても美味しかったです。 今回はそんなマクドナルドの裏技を紹介したいと思います。 セットのサイドメニューは5種類ある。 ポテト、ナゲッ…

洋画

ミッションインポッシブル3を見ました。 小学生のころ、金曜ロードショーで観たときから観ていなかったので初見のような感覚でした。 テレビでは吹き替えだったのでトムクルーズ自身の声は初めて聞きました。ですが特に違和感なかったです。 物語はイーサン…