ひろゆきさんの本を読んだ!

こんばんは!けんちゃんです! 今回はひろゆきさんの なまけもの時間術 管理社会を生き抜く無敵のセオリー23 を読みました! この本を読んで勉強になったことを紹介したいと思います! 人間の脳は、頭を使わない単純作業をしているときのほうが、思考しやす…

ブログの書き方 超入門を読んだ!

こんばんは!けんちゃんです! 今回はブログの書き方 超入門 2023を読んだので紹介したいと思います! この本を読んでわかったことは 1.キーワード選定が非常に重要である 2.タイトルが重要 3.引用を効果的に使う 4.図解が大事 スマホで見ることを考えて縦長…

決定版!お金の増やし方&稼ぎ方を読んだ!

こんばんは!けんちゃんです! 今回は決定版!お金の増やし方&稼ぎ方という本を読みました! この本を読むんで変われたことを書きます! 1.「サンクコスト(埋没費用)」と「機会費用」を適 切に考慮できると、「不必要な損」をせずに済む 2.年金を納めるこ…

堀江式 完全無欠の仕事術を読んだ!

こんばんは!けんちゃんです! 今回は堀江式 完全無欠の仕事術という本を読みました。この本を読んで私が大事だと思ったところ、また感動したところを紹介したいと思います! みなさんにも感動してもらってこの本を読む機会になれば嬉しいです! 私がこの本…

仙台のラーメン屋さんで迷った時の参考に!

毎週バイト終わりに仙台のラーメン屋を巡っている私がおすすめのお店を紹介したいと思います! 東京油組総本店 仙台組 宮城県仙台市青葉区国分町1-6-2 杜BLDg 1F 営業時間 11:00~23:00 無休 油そばのネギトッピングが美味しかっです! 店内は暗めの高級感あ…

大学生バイトを決める時に大事なこと 4年半バイトを続けている私から

今週のお題「やったことがあるアルバイト」 こんにちは!今回は今週のお題にちなんで、大学生の僕がバイトを決める際に重要だと思ったことをお伝えしたいと思います! 僕は偶然条件が揃ったバイト先に最初からつくことができたので4年半続いています。 結論…

B'zのシングル「STARS」発売

本日、2023年7月12日はB'zの54枚目のシングルとなるSTARSが発売されました! シングルと言っても今回は4曲も収録されています。 01. STARS02. Dark Rainbow03. ペインキラー04. 君の中で踊りたい 2023 の4曲です。 お値段は1500円プラス税です。 贅沢です。…

上半期の本とラーメンのベスト3

今週のお題「上半期ベスト◯◯」 もうすでに7月上旬も終わろうとしていますが、ここで2023前半を振り返り様々なジャンルのベスト3をあげたいと思います! まず本のベスト3をあげます。 私は小説は見ないのですが、 自己啓発や時間効率の本をよく読みます。 第…

山本彩の&ツアーを観た!!

山本彩さんのライブツアーを見に行きました! ライブ会場が400人ほどのキャパで、山本彩さんとの距離が近く大興奮のライブでした! 私は山本彩さんの歌はジャングルジムの時から好きです。 また、雪恋やひといきつきながら、jokerなども好きです! ちょっと…

今週のお題 リラックス法

お題「リラックス法」 私のリラックス方法は音楽を聴くことです B'zのボーカルの稲葉浩志さんの歌声を聴くと 肩の力がフッと抜けて、気持ちがすごく晴れやかになります もちろんB'zの曲も最高なのですが 稲葉さんの声を特に味わいたい時には稲葉さんソロの曲…

今週のお題

今週のお題「盛り」 私は盛りという言葉を見ると 大盛り無料がすぐに頭のなかに出てきました 私はイヤシイ人間なので、飲食店などに行くと 大盛り無料という文言が店のどこかにないかと 血眼になって探し、もし発見した時にはすぐさま注文します 同じ値段な…

今週の豆知識vol.2

●人間は受精した瞬間に性別が決定する (性別の判別ができるのが約9週間後) ●卵から生まれる鳥や亀にも生まれたばかりの時にはおへそがある。 ●受精した時は男と女のは105:100の比率で誕生するが、しかし男性の方が生物として予約 ●叔父叔母と伯父伯母の違い …

ゴールデンウィークでアニメを見たい人におすすめ

こんばんは!けんちゃんです! ゴールデンウィークに旅行するのもいいですが、 家でゆっくりアニメを見たいという方におすすめのアニメを紹介したいと思います! 私が好きなラブコメ要素が含まれているアニメを紹介します おすすめのアニメは犬夜叉です! 犬…

ガキ使大好き人間 2011 個人的おもしろランキング

第1位#1077 10.23 第1回浜田雅功のなるほど ザ・わーるど!! 第2位#1050 04.17 第2回コンビ対抗芸人クイズグランプリ 第3位#1072 09.18 泥んこ息止めバトル〜!! 第4位#1080 11.13 炎熱地獄熱々料理を素手で食え!箸なき闘い〜!!? 第5位#1069 09.04焼肉とらじ…

着せ恋

私は昨年「その着せ替え人形は恋をする」を観てとても感動しました。 私はラブコメのアニメが好きでよく観るのですが、数々のラブコメアニメの中でも群を抜いて面白い作品でした! まず主人公が誠実で真面目なキャラであるところがいいです いやらしくなく、…

B'z大好き人間の好きな曲 vol.1

3年前からB'zにどハマりし、平均して毎日3時間ほどB'zを聞いてしまう私が好きな曲の歌詞など色々な情報をまとめます! 「さよなら傷だらけの日々よ」 2011年4月13日発売 48th Single 個人的に1番すきなパフォーマンスは ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017でのパフ…

今週のラーメン

ラーメン豚山 仙台駅前店 営業時間 毎日11:00〜23:00時まで 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区 中央1丁目7-18 日吉第一ビル メニューにある通り小ラーメンで十分な量。 ニンニクの量はニンニクで 後は野菜少なめ(150g)で丁度よかったです。 値段850円 麺屋くま…

ガキ使 2012年 ランキングトップテン

1位 第1回 ガキの使いやあらへんで チキチキ お笑いガイドライン大判定会!! 2位 密着田中直樹 3位 浜田の天然裁判 4位 TKJ 5位 ハイテンションザベストテン 6位 特技披露!毎分を上げよう 7位 ええ子率コンテスト〜 8位 ハングリードライブ 9位 ローラのカ…

今週の豆知識

私が日常生活で知った面白いと思う豆知識を紹介します ●ゴーゴーカレーのゴーゴーは創業者の宮森社長が松井さんの背中を追うかのように、ニューヨークを目指した。「ゴーゴー」という屋号も松井さんの背番号が由来である。 ロゴマークのゴリラは松井さんの愛…

B'z

私はB'zが大好きです。 親の影響で小さい頃から聴いてはいましたが、 コロナ禍になったときにB'zの公式YouTubeチャンネルで過去のLIVEの映像が無料公開されていて、 2000年のLIVEの「今夜月の見える丘に」を見てからどハマりしました。 稲葉さんのカッコ良さ…

大阪観光

私は今日、大学の友人と卒業旅行ということで大阪にきました。 大阪の伊丹空港についてまず、「てぶらく」という空港から宿泊するホテルへ手荷物を運んでくれるサービスを利用しました。荷物の大きさに関わらず一個1000円というキリのいいお値段でした。 さ…

テスト前の自分

テスト前になると一夜漬けと言って、それまでだらけてしまった分を1日で取り返そうとする人がいるようだが、幸か不幸か自分にはそういう気がまるで起きない。 試験の難易度やテスト前日までにどれだけ勉強時間を詰めたかというのに関係なくテスト前日ほども…

友人

旅行の計画を立てるときはなんでも先に発言をする人が強くなる。 計画を立てるのに参加できないからといってなにも落ち込むことはない。ただタイミングが合わずに話す機会がなかったに過ぎない。 旅館を決める際も誰が選んだ旅館が優れているという話ではな…

研究室の先輩とよく喋る

先輩A 女子の後輩にカッコいいですよねと褒められてあ、やっぱり?と言える すごいなと思った それから何回もだれがカッコいいってよく聞こえないなと何度もカッコいいと言ってもらっていた すごいな、と思った。 君は彼女いるのと聞かれ、いないと答えたら…

2022年 個人的アニメランキング

僕は寝る前に1話はアニメをみる人間なのです。 そんな僕が2022年にみたアニメをあくまでも個人的な感覚でランキングにしてみました。 第10位はHUNTER×HUNTER 第9位はWHITE ALBUM2 第8位はONE PIECE 第7位はバジリスク 〜甲賀忍法帖〜 第6位はSPY×FAMILY 第5…

マクドナルドの裏技

先日、新発売の「にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ」を食べてみました。ポテトの食感とニンニクの風味が心地よく、とても美味しかったです。 今回はそんなマクドナルドの裏技を紹介したいと思います。 セットのサイドメニューは5種類ある。 ポテト、ナゲッ…

洋画

ミッションインポッシブル3を見ました。 小学生のころ、金曜ロードショーで観たときから観ていなかったので初見のような感覚でした。 テレビでは吹き替えだったのでトムクルーズ自身の声は初めて聞きました。ですが特に違和感なかったです。 物語はイーサン…