今週の豆知識

私が日常生活で知った面白いと思う豆知識を紹介します

ゴーゴーカレーのゴーゴーは創業者の宮森社長が松井さんの背中を追うかのように、ニューヨークを目指した。「ゴーゴー」という屋号も松井さんの背番号が由来である。

ロゴマークのゴリラは松井さんの愛称「ゴジラ」に寄せたものである。多くの店舗は午前10時55分に開店する。第1号となった新宿店のオープンも04年5月5日だった。

ケンタッキーフライドチキンカーネル•サンダース像の眼鏡には度が入っている

●母親のことをお袋と言うのはカンガルーからきているという説がある🦘

●叩いて被ってじゃんけんぽんを考えたのは桂三枝師匠

●シマウマの地肌の色はグレー🦓

●ガードレールは1メートルで8000円

日清戦争の際に広島で国会が開かれ、臨時の首都のようになったことがある

●白バイは元々赤色だったが昭和11年に白色になった

●カクテルは雄鶏のcocKとしっぽのtail cock tail からきている🐔