着せ恋

私は昨年「その着せ替え人形は恋をする」を観てとても感動しました。

私はラブコメのアニメが好きでよく観るのですが、数々のラブコメアニメの中でも群を抜いて面白い作品でした!

まず主人公が誠実で真面目なキャラであるところがいいです

いやらしくなく、女性に対して慣れていない感じがとても爽やかな気持ちで物語を見ていくことができます

しかし女性に全く興味がないわけではなく、しっかりと性欲がある描写もされているのでほどよく感じます

ほかのアニメのキャラだととらぶるの結城梨斗のような雰囲気を彷彿とさせます

 

 

次にヒロインですが、このヒロインが最高です。

喜多川海夢というのですが、金髪のギャルです

ギャルで性格は明るく、元気溌溂で友人も多く、人気者です

ところが内面はうぶで自分の気持ちに正直に生きているところがとても尊敬できて素敵です

私個人の捉え方ですがジブリヒロインのギャルバージョンのような気がします

 

そして2人の恋の発展の仕方も、最初から好きで行動を共にしていくのではなくて、ひょんなことから2人で協力して作業していくうちにだんだんと恋が芽生えていくという1番好きな発展の仕方でした。

 

2022年9月17日に開催されたイベント『TVアニメ「その着せ替え人形は恋をする」~マ!?みんなに会えてヤバヤバのヤバなんだけどっ!~』にて、アニメの続編制作が決定したことがサプライズで発表されています。

 

続編は1クールの2期かOVAか映画か気になりますがとにかく楽しみです!!

 

f:id:kenchan7:20230419195847j:image