B'zのシングル「STARS」発売

本日、2023年7月12日はB'zの54枚目のシングルとなるSTARSが発売されました!

シングルと言っても今回は4曲も収録されています。

01. STARS
02. Dark Rainbow
03. ペインキラー
04. 君の中で踊りたい 2023

の4曲です。

お値段は1500円プラス税です。

贅沢です。本当にありがたい、、感謝しか出てきません。

私はDVD付きの特典版をネットで買ったので手に入るのはもう少し先になります。

 

ですが、すでにSTARSは聴きました。

前回の両面シングルが声明/still aliveとハードロックな曲調だったので今回はバラードなんじゃないかと個人的には想像していました。

しかし、ハードロックでもバラードでもない讃美歌のような曲調でした。

これはYES,YES,YESから始まったYTさんの色が濃く出ているのかなとか、Highway Xもしかり最近こういう曲調がいい意味で多いなと感じました。

 

私は新曲が聴きたすぎて、最初はラジオで聴きました。最初聴いたときはびっくりして、あんまり好きになれないかもと思いました。しかしさすがB'z2回目きいてすぐにハマってしまいました。これはやはり本気で曲を作り込んでいるため、聴けば聴くほど新しい発見があるからだと思います。

 

 

今回は単純な1番、2番、3番の流れでもないことも面白いです。あと稲葉さんのburningの発音がカッコよかったり、テンポもゆっくりに感じて、曲を聴き終わった後にはとても幸せな気持ちになります。

 

そして私は今年のB'zのLIVEに行きます。

人生の夢だったのでまだLIVEに行ってませんが感無量、いや有頂天です。とても楽しみです。

明日セットリストを予想したいと思います!

 

また今回、君の中で踊りたい2023が収録されたことから B'z The "Mixture 2"が発売されるんじゃないかと予想されているのがとても面白いと思いました。まさかのFRIENDS 3が発売されたので可能性はありますよね。

YouTubeの登録者も90万人を超えて嬉しいです。

これからもB'zを全力で応援します。

f:id:kenchan7:20230712193224p:image